naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「登利平」高崎モントレー店で昼食

イメージ 1

昨27日(金)、健康診断を終えた後、新幹線に乗って高崎へ。

3月に一度入ったことがある、駅ビルの中の「登利平」で昼食をとった。

  ※仏頂面が一瞬で上機嫌に変わったその時の過去記事「高崎ランチ処~上州御用鳥めし「登利平」」
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/54037769.html

前回の鳥めしもよかったが、今日は「三山(みやま)定食」というのにしてみた。

焼き鳥と唐揚げ。煮物とサラダ。

健康診断も終わったし、おいしくいただきました。
あ、でも、焼き鳥、唐揚げは、いつものように少し残しましたよ。
年季が明けたからって、がつがつ食べてしまってはね。

この店、他に、チキンカツ、上州豚の炙り膳というのもある。どちらも機会をとらえて食べてみたい。
(チキンカツと唐揚げの盛り合わせ定食もあり、三山定食とどっちにするか迷ったのですが、揚げ物だらけというのもやっぱり何なので、我慢しました)