naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あったんだ、高崎駅の3番線

イメージ 1

昨日、高崎駅に3番線がない? という記事を書いた。

  ※その過去記事「高崎駅で」
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/56152569.html

そうしたら、あきさんという方からコメントを頂戴した。

  >たしか、2番線か4番線の東京方面のほうの端に行くとあった気が・・・

え、そういうことなの?

JR東日本のサイトに、全駅の構内図が載っているので、見てみました(画像)。

ご指摘の通りでした。

私が写真を撮ったのは、黄色い表示のエスカレーターを下りたあたりで、前橋方面に向かって、だったと思います。

同じ、そのホームの東京寄りが、3番線になっているんですね(汗)。

またその内に、高崎駅に行く機会があると思うので、自分の目で確かめてみます。

あきさん、ありがとうございました。

ところで、この構内図を改めて眺めてみたら・・・。

1番線、9番線、10番線がないんですね。