naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

9連休終了

イメージ 1

イメージ 2

  (写真上)千葉駅
  (写真下)千葉都市モノレール。下にあるフクロウみたいな建物は、駅前交番です。



12月27日(土)からの9連休も、今日で終わり。

この9日間は、毎日いい天気で、そう寒くもなく、快適だった。

色々できて、充実した日々でもあった。
両方の実家訪問。年賀状。ご近所アンサンブル。大阪・京都旅行の記事アップ。イクスピアリ「第九」。浅草。

最終日の今日は、午後から千葉駅近辺に出かけた。

まず、そごうのかんだやぶそばで昼食。

今年は、この店に何回来られるかな。

その後、山野楽器千葉店へ。私にとって恒例の「初詣」だ。特に何も買わなかったけど。
できるだけ早く、銀座の本店にも行かなければ。

さらに、三越に行って、妻に頼まれた買物をいくつか。

さて、明日から会社だ。

またこれから1年、仕事では色々なことがあるんだろうな。
仕事でも、プライベートでも。

楽しみなような、不安なような。

とにかく、健康で元気にやっていきたい。
心配ごと、悩みごとは、公私あれこれあるけど、前向きにやっていくしかないものね。
生きている以上、それしかないものね。

さ、がんばろう。

今夜も飲むよ。
(とうとう、9日間、毎日飲んでしまった)