naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新入社員がやってきた

今日7日(火)、新入社員の女性が、私の職場に配属された。

今年、当社は、女子社員を3人採用。4月1日の入社式後、本社での導入教育を受けていたが、今日からそれぞれの職場に配属。

しかし若いよなあ。当たり前だけど。

87年生まれの22歳。
こちら、入社32年目、もうじき54歳。

まさに、親子の年の差。

彼女には、経理の仕事をやっていただく。

さっそく、午後には、先輩の女子社員が銀行に連れて行っていた。
うちの支店の場合、銀行には自転車で行くのだ(意外なことだが、天王洲アイル周辺には、窓口業務をやっている銀行がない)。

「自転車、乗れる?」
「大丈夫です」
なんて会話をしていた。

ところで、この新入社員、浦安オケの、ある女性団員と同じ名前。

完全に同姓同名ではなく、漢字4文字の名前の内、1字が異なるのが惜しいのだが・・・。

その女性団員には、メールでお知らせしておきました(笑)。
意味ねー。