naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

変な感じ

イメージ 1

栃木に日帰り出張。

宇都宮線に乗ってます。宇都宮から片岡まで移動中。

今、氏家(うじいえ)駅を発車する時に流れたメロディ、新木場駅の下り電車が発車する時と同じでした。

通勤時に毎日のように聞いているメロディを、遠く離れた栃木で聞くって、何かちょっと変な感じ…。



<追記>

その後、片岡駅へ行ったら、ここは、黒磯方面に向かうホームは、新木場駅の上りの時のメロディ、宇都宮方面に向かうホームは、新木場駅の下りのメロディであることがわかりました。

この路線、他の駅でも、新木場駅のメロディを何度か聞きました。

まあ、京葉線の他の駅でも、新木場駅のメロディは聞くことがあるんですけどね。
宇都宮線の田園風景と京葉線の車窓の風景に、だいぶ違いがあるので、面白かったってことです。