naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

管理人さん~mixi「浦安シティオーケストラ」コミュ

「管理人さん」と言えば、私の場合、何と言っても、一刻館の音無響子さんですが・・・。




mixiに、「浦安シティオーケストラ」というコミュニティがある。

05年10月17日に開設されたもので、このブログよりちょっと早い。現時点での登録メンバーは34人。

つい先日、開設者で管理人だったTさんから、管理人を交代してほしいとの依頼があったので、お引き受けした。

管理人って言っても、何をやったらいいのか・・・。

とりあえず、団内のメーリングリストに、mixi及びこのコミュへの参加呼びかけをした。

そして、今日13日(土)、久しぶりにちょっとヒマだったので、コミュ活性化(笑)のために、他のアマオケのコミュを参考に、いくつかのトピックを作ってみた。

  語り部コーナー 設立20周年を数えた浦安オケの、後世に語り継ぐべき話を残す

  練習談義    毎回の練習の感想、確認事項、意見交換など

  今練習中の曲を語るコーナー 曲への思い入れ、思い出、経験談など

  音源談義    練習中の曲に限らず、お薦め音源の紹介

  しりとり~♪  これは津田沼ユニバーサル交響楽団のコミュニティからのパクリ
          (ちゃっきぃさん、ごめんなさい)
          レクリエーション企画

メンバーの皆さんが乗って下さるといいけど。

管理人が一人で何かやっても、コミュは活性化しない。

登録している団員だけでなく、団員でないメンバーに、是非色々と書き込んでいただきたいと思う。
そうすれば盛り上がるだろう。

とにかく、新しいトピックはどんどん立ててほしいし、あれこれ書き込んでほしい。

さて、これからどうなるかな。