naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ゆうべは会社飲み、これから葬式

昨27日(火)は、午後から、本社の近くの会議室に、全支店の総務担当が集められて、経理を中心にした研修。
座ったままで、ず~っと話を聞いてるだけって、つらいね(笑)。

終了後、京橋の居酒屋で飲み。
久しぶりに会う他支店の者たちと、わいわいと飲んだ。

今日28日(水)は、これから茨城の水海道(みつかいどう)へ直行。
会社の者の、お父さんが亡くなられたので、告別式に参列する。

飲みの翌朝、ちょっとゆっくり起きることができてよかった(不謹慎でごめんなさい)。

(しかし、社内のオンライン掲示板に載る訃報が本当に多い。従業員家族、従業員OB。毎日のように誰かの訃報が載る。それだけ大きな会社ってことなのかもしれないが)