naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

彼岸まで

お彼岸の中日。

雨で冷え込む日でしたね。

暑さ寒さも彼岸まで。

余震が治まってきたようですが、余震も彼岸まで、となればいいなあ。

被災された皆さんのご無事を祈ります。



「今、何ができるだろう」。

今、SMAP×SMAPでも、そう言ってます。



私が思うのは。



普通にできる人は、普通にしていればよい。

でも、普通にできることに、必ず感謝しなければ。

そして、感謝すると同時に、普通にできないでいる人が、いつか元の生活を取り戻せることを、必ず祈りたい。



笑えるのであれば、笑おう。

笑うこととあわせて、願おう。