naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

年度終了

今年も4分の1が終わりましたね。

私の勤務先は3月決算なので、事業年度終了。

しかし、この3月は、本当にかつてない激動を経験しました。

公私とも、色々なことがとりやめになったり変更になったり。

私の勤務先は4月1日が定期人事異動ですが、私の職場でも、昨年一緒に赴任した同僚が、1年で異動することになり、3月31日が最終日。

震災からまだ半月あまり。余震もまだくすぶって治まらない状況下では、仲間の異動も、お互い気分的に何だか落ち着かないままで、ふだんの年とは違う変な感じです。

学校の卒業式なども、震災の影響で、せっかくの晴れの場なのに、浮かない空気の中で行われたりしていることでしょうね。

部としての送別会は29日にやりましたが、31日は最終日ということで、改めて飲み会をして帰ってきました。

何もかもおさまらないけど、とにかく今日から4月、新年度!

前に進むしかないですね。