naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

遠いソニーの相談窓口

昨日書いたが、買ったばかりのウォークマンが、いきなりおかしい。

音量が下げられず(上げられるのに)、うるさくて聴けない。

新しいものを買って、大喜びで使い始めた初日早々のつまずきに、やむなく今日の通勤時には、これまで使っていたものを再度使った。

これも昨日書いて、canser2525さんにはウけていただいたが、何だか、新しい女性に乗り換えたつもりだったのに早々に破局してしまい、捨てたつもりだった女性の家にころがりこむみたいな・・・。

俺が悪かった、ごめん、また世話にならせてくれ、みたいな。

一旦はずして新しいものに付け替えたネックストラップを、また付け戻したりしてると、非常に後ろめたいというか、罪悪感があったりする。

そうだよね。これ自体は別に壊れたわけではなく、普通に動いているわけだから(買い換えのきっかけは妻が使っていたものの故障)、何かね、まさに落ち度のない女性を振って、新しい女性に走ったみたいな。

あ、再三、みたいな、みたいな、って書いてますが、これはあくまで比喩でして、これまでの人生において、そういう経験は一切ないです。
昨日も書きましたが。

さて、そんな話はさておき、買ったばかりで不調が発覚した新しいウォークマンを何とかしないといけない。

昨晩、ソニーのサイトから、問い合わせメールを送信したのだが、すぐ返信が届き、受付はしてくれたものの、「今回の東北地方太平洋沖地震の影響により、ソニー製品のメールでの相談窓口業務を停止しております」と書かれている。

受け付けてくれても意味ないじゃん。

ということで、再度ソニーのサイトを見た。「電話・FAXでのお問い合わせ」というのもある。

出社後、昼休みなど、空き時間をとらえて電話してみたが、一向につながらない。
何度も何度もかけまくったが、そのたび「電話が大変混み合っておりますので、申し訳ありませんが、しばらく経ってからおかけ直し下さい」ばかり。

しばらく経ってからおかけ直しても、だめ。何度かけてもだめ。

断念して帰宅後、ついさっき、FAXで問い合わせを送った。

これとても、いつ返事が来ることやら。

一応、明日も電話は何度かしてみるつもりだが、望み薄かな。