昨日書いたが、買ったばかりのウォークマンが、いきなりおかしい。
音量が下げられず(上げられるのに)、うるさくて聴けない。
新しいものを買って、大喜びで使い始めた初日早々のつまずきに、やむなく今日の通勤時には、これまで使っていたものを再度使った。
これも昨日書いて、canser2525さんにはウけていただいたが、何だか、新しい女性に乗り換えたつもりだったのに早々に破局してしまい、捨てたつもりだった女性の家にころがりこむみたいな・・・。
俺が悪かった、ごめん、また世話にならせてくれ、みたいな。
一旦はずして新しいものに付け替えたネックストラップを、また付け戻したりしてると、非常に後ろめたいというか、罪悪感があったりする。
そうだよね。これ自体は別に壊れたわけではなく、普通に動いているわけだから(買い換えのきっかけは妻が使っていたものの故障)、何かね、まさに落ち度のない女性を振って、新しい女性に走ったみたいな。
あ、再三、みたいな、みたいな、って書いてますが、これはあくまで比喩でして、これまでの人生において、そういう経験は一切ないです。
昨日も書きましたが。
昨日も書きましたが。
さて、そんな話はさておき、買ったばかりで不調が発覚した新しいウォークマンを何とかしないといけない。
昨晩、ソニーのサイトから、問い合わせメールを送信したのだが、すぐ返信が届き、受付はしてくれたものの、「今回の東北地方太平洋沖地震の影響により、ソニー製品のメールでの相談窓口業務を停止しております」と書かれている。
受け付けてくれても意味ないじゃん。
ということで、再度ソニーのサイトを見た。「電話・FAXでのお問い合わせ」というのもある。
出社後、昼休みなど、空き時間をとらえて電話してみたが、一向につながらない。
何度も何度もかけまくったが、そのたび「電話が大変混み合っておりますので、申し訳ありませんが、しばらく経ってからおかけ直し下さい」ばかり。
何度も何度もかけまくったが、そのたび「電話が大変混み合っておりますので、申し訳ありませんが、しばらく経ってからおかけ直し下さい」ばかり。
しばらく経ってからおかけ直しても、だめ。何度かけてもだめ。
断念して帰宅後、ついさっき、FAXで問い合わせを送った。
これとても、いつ返事が来ることやら。
一応、明日も電話は何度かしてみるつもりだが、望み薄かな。