naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

がんばろう浦安! みんなで音楽を楽しもう! コンサート

イメージ 1

2週間前に急に決まった、浦安オケの演奏会本番。

そのチラシができました。

●がんばろう浦安! みんなで音楽を楽しもう! コンサート

日 時 2011年5月22日(日) 13:00開場 13:30開演

場 所 浦安市文化会館大ホール

指 揮 矢澤定明

ソプラノ 福井優子、大木美枝、川端宏枝
メゾソプラノ 立川かずさ
テノール 大久保憲
バリトン 須藤慎吾、細岡雅哉

管弦楽 浦安シティオーケストラ

曲 目 「メリーウィドウ」「カルメン」「椿姫」「ボエーム」「トゥーランドット」より
     ビゼー 「アルルの女」第1組曲より「カリヨン」
          「アルルの女」第2組曲
     ベートーヴェン 交響曲第7番イ長調より第1楽章、第4楽章

中止(延期)になった、第39回定期演奏会が行われるはずだった日、会場での演奏会です。

入場無料です。

3月の震災以後、練習がストップしていた浦安オケ。

昨8日(日)に練習再開。この演奏会に向けての第1回練習でした。

そして、来週、15日(日)と、21日(土)のゲネプロだけで、もう本番!

我々のオケの活動は、年2回の本番が基本。
半年練習して本番を迎えるのが通常です。

それが、3回の練習で本番なんて、プロオケ並みだなあ。

こんな機会は空前絶後かもしれません。
3回の練習で、どこまでできるのか、オケとしての技量が試されるような・・・。

そうそう、折しも国技館では技量審査場所が行われていますが、これは、浦安オケにとっての技量審査場所

急なことだったので、都合がつかない団員も少なくなく、弦の編成は、通常の定期演奏会の半分程度。

でも、浦安の被災を心配して、我々オケのために、この企画を提案して下さった矢澤先生、そして、ソリストの先生方は、無報酬で協力して下さいます。

そのお気持ちに応えるべく、限られた時間、最善を尽くします。

ふだんの演奏会とは全然違うものになりそうですが、お時間のある方は、浦安オケの再起の舞台をのぞきにいらして下さい。

お待ちしております。