naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

AKB48レコード大賞!

昨日発表の日本レコード大賞、AKB48の「フライングゲット」が、大賞を受賞した。
(ゆうべは、部屋飲みの後、早く寝てしまったので、発表の場面は観ていなくて、けさ新聞で知ったんだけど(爆))。

まあ、今年のシングル売り上げベスト5を独占し(オリコン史上初)、そのすべてがミリオンなのだから、大賞をAKBが獲らずして誰が獲る? という状況ではある。

個人的には、受賞楽曲は「Everyday、カチューシャ」の方がよかったけど…。

それはともかく、今年のレコ大、最優秀歌唱賞は坂本冬美だったし、最優秀アルバム賞は小田(和正)さんの「どーも」だったし、嬉しい結果だった。

さて、今夜は紅白。

寝ずに最後まで観られるだろうか…?

(この前知ったが、秋元康が2年半前くらいだったか? 「笑っていいとも!」に出演して、100分の1アンケートで、「AKB48の歌をカラオケで歌ったことがある人」とたずねたところ、1人しかいなくて、ストラップをゲットした、というエピソード、へえ~~~と思った)