naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ほけつ

馬術の法華津(ほけつ)寛選手が、ロンドンオリンピックの代表に選ばれたとの報道。

現在70歳、出場の時点では71歳になっているそうだ。

種目によって競技寿命の違いはあるのだろうが、それにしても古稀を超えてオリンピックに出場するというのは、すごいことだ。

だって、1964年の東京オリンピックに出てるんだよ、この人。私、小学校3年生だった。

2008年、44年ぶりに北京オリンピックに出場、そして今回、連続出場だ。何とすばらしい。

補欠(ほけつ)じゃないんだよね、この選出。正代表としての選出だよね?

・・・あ、寒かったですか。これ言いたくて書いた記事なんですが。

どオヤジギャグですみませ~ん。