naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

マウントあさま室内合奏団ワークショップ日誌~9月14日(土)⑦ 宿泊先へ移動。夕食、飲み会。

20:15、佐久創造館を出発。

ホテルからの迎えのバスや、参加者のマイカーに分乗して、宿泊先である佐久グランドホテルへ。10分足らずの距離だ。

(この写真は翌朝撮影したものです)
イメージ 1


チェックイン。今回、コントラバスのHさんという方と同室。

まずは夕食。

3つの会場に分かれての夕食で、予め会場が指定される。

私が座った、1階レストランの部屋には、ヴィオラ、チェロ、コントラバスのメンバーが集まった。

ここで飲み食いした後、昨年同様、ホテルのすぐそばにある、村さ来を22時から予約してあるとのことで、有志はそちらへ移動。

階段を上った3階の部屋が貸切。昨年と同じ部屋だ。変わってない。懐かしいなあ。

23時半頃、中締めと、次の店(笑)の案内。

私は、ここで切り上げてホテルへ。

今回のワークショップ、とにかく天気が心配だったわけだが、とりあえず初日は平穏に終わった。

と思ったら、村さ来を出たところで、ぽつぽつと雨が。

やっぱり降り始めたか。

傘は持っていないが、大した降りではないし、ホテルまでは目と鼻の先だ。早足で戻った。