naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

音楽スタア '70-'80

イメージ 1

昨8日(金)、会社帰りに立ち寄った東京駅一番街三省堂書店

 

音楽雑誌のコーナーでこんな本を見つけた。

 

「音楽スタア '70-'80」。

 

東邦出版という会社から出ており、表紙に大きく「創刊!」と書かれている。今後、季刊ペースで出されるそうだ。

 

11月5日(日)の、足利市民会館でのジュリーのライブのレポートが、6ページにわたって掲載されている。

 

これが決め手となり、買い求めて帰った。

 

めくってみると、なかなかマニアックな感触。

 

編集後記によれば、コンセプトは「1970年~1989年にデビューし、現在も活躍しているレジェンドたちを扱う」とのこと。

 

私にとっては大変嬉しい本だ。

 

続刊もしばらくフォローしたい。