naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2023-09-23から1日間の記事一覧

津田沼ユニバーサル交響楽団第28回定期演奏会本番終了

18日(月)、津田沼ユニバーサル交響楽団第28回定期演奏会の本番が終了した。 2020年2月のポピュラーコンサート以来のユニ響。 また、野宮敏明先生指揮の秋の定期演奏会については、2014年以来の参加となる(その2014年のメイン曲は、今回と同じブラ4だった。…

ユニ響練習日誌~本番前日練習

17日(日)は、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の本番前日練習。 練習場所は海神公民館。12:30、練習開始ということで、海神に向かった。 今季、谷津公民館での練習には欠席だったため、ユニ響さんに行くのに京成を使うのは初めてだ。 海神公民館には初め…

サルビアホール クァルテット・シリーズ 165 クァルテット・エクセルシオ

15日(金)、鶴見区民文化センターサルビアホールで行われたクァルテット・エクセルシオの演奏会を聴きに行った。 JR鶴見駅で下りるのは初めてだろうか。横浜の地理に疎く、根岸や桜木町や鶴見の位置関係すらわかっていない。今回行って、鶴見が横浜より手前…

気がつかなかった 大栄翔と北青鵬が同じ星取

九月場所は、13日目の昨日、貴景勝が熱海富士との直接対決で大関の貫禄を見せ、星1つ先行していた熱海富士をひきずりおろした。 この結果、貴景勝と熱海富士が3敗で並ぶと同時に、4敗力士、大栄翔、髙安、金峰山、北青鵬にも優勝の可能性が出てきた。 そ…

「9の音粋」ストリングス特集

旧Twitterでフォローしているスージー鈴木氏のツイート(ポスト)を通じて、ラジオ番組「9の音粋」の「ストリングス特集」を知った。 これまで、番組の存在自体を知らなかったのだが、bayfmで放送されていて、スージー氏は、月曜日のパーソナリティを務めている。…