naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

テレビで運転見合わせ情報も駅に行ってみたら平常運転

いつものように5時過ぎに起床。

 

テレビをつける。「めざましテレビ」。

 

めざましテレビ」では、首都圏の交通機関に運転見合わせがあると、画面右側に表示される。

 

けさも出ていたので見たら、げっ、「中央総武各駅停車運転見合わせ」?

 

毎日乗ってるやつじゃないか。

 

さてどうしたものか。

 

今日はA社(西新宿)出社である。

 

京葉線で東京まで行って中央快速か、総武快速で東京まで行って中央快速か、どちらかだろう。

 

京葉線は東京駅での乗り換え時間が長い。一方、総武快速の場合、止まっている各駅停車に乗る人がシフトして混むことが予想される。一長一短だ。

 

迷ったが、総武快速で行くことにした。

 

そうとなれば、少しでも早く行こう。普段より早く家を出た。

 

千葉駅に着いた。総武快速の時刻を見る。6:32の始発がある。

 

よし、何とか間に合う。混んでたらグリーン車に乗ろう。

 

と思いながら、ふと各駅停車の時刻表示を見たら、あれっ?

 

普通に動いてるっぽいじゃないの。

 

ホームに行ってみると、運休や大幅遅延の様子はなく、普段通りに電車が発着しているようだ。

 

ということで、結局普段通りに各駅停車で新宿に向かった。

 

めざましテレビ」、何だったんだ・・・?