naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

さだまさし古稀

4月10日はさだ(まさし)さんの誕生日。

 

1952年(昭和27年)生まれなので、今日で70歳。古稀を迎えられた。

 

毎年、4月10日には、3つ上のさださんの年齢を意識する。

 

つまり、今年の場合だと、3年後には自分も古稀か、と。

 

小田(和正)さんの誕生日である9月20日も同様。8つ上の小田さんの年齢を毎年思う。

 

そして、いずれの場合も、自分より年上の彼らの変わらぬ活躍に、まだまだ自分もがんばらなければ、と思うのが常だ。

 

先週、6日(水)には、久しぶりにさださんの生の歌を聴いた。5月にはさださん単独のコンサートに行く。元気な姿を見るのが楽しみだ。

 

※過去の関連記事

    さだ(まさし)さん誕生日~グレープのこと
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/65712037

    さだまさし還暦
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/62947206