naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

千葉県のOB会昼食会中止

前の会社の非公式なOB会として「ちば会」というのがある。千葉県在住者を会員とするものだ。

 

年1回、11月に千葉駅近くの中華料理店で昼食会を行っている。

 

2019年、前の会社を辞めた時に、初めてこの昼食会の案内を受けて参加し、新入会員として紹介された。

 

大変楽しかったが、翌年以後は新型コロナウイルスのことがあり、開催が見合わされてきた。

 

昨年秋、事務局のS氏(当然会社の先輩)から、事務局業務を引き継ぐことになった。

 

新任事務局としては、今年11月の昼食会が最初の仕事になる。

過去2年同様、コロナの推移を見ながら開催可否を判断しなければならない。

 

今月初め、代表世話人のY氏と、事務局前任のS氏に、新規感染者が増加傾向に転じた中、いつ頃判断したものか、と相談のメールを送った。

 

12日(火)、両氏から相次いでメールが入り、やはり今年も見送ろう、という方針になった。

 

大変残念だが、やむを得ないところだ。

 

神戸、金沢、岐阜への出張から戻った17日(日)、予約してあった店にキャンセルの連絡を入れた。

併せて、来年11月の予約も。

 

来月くらいには、会員各位に中止の連絡ハガキを送る予定だ。

来年11月にはコロナが終息し、4年ぶりににぎやかな昼食会が開けるといいのだが。