naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

本番翌日

5月27日(月)、浦安シティオーケストラ定期演奏会の翌朝。

 

結構疲れてるなー、と感じた。

 

打ち上げに出て遅く帰ったわけではない。終演後まっすぐ帰宅して家で普通に夕食をとって寝ただけなんだけど、疲れてるなー。

 

以前だと、終演後、打ち上げに参加して盛り上がってから帰宅して、それでも次の位置、月曜日には会社に行ってたんだよな。出社どころか、本番翌日から出張ということもしばしばあった気がする。

 

会社行かないで家にいていいから、疲れててもまあいいんだけどね。

 

結局、歳だということですね、これは。

何かしみじみ思った。

 

(でも次回、12月1日の定期演奏会では、打ち上げ出たいな。場所中じゃないし)