naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

どうということのない都知事選ポスター掲示板

告示日、何かと物議を醸した都知事選のポスター掲示板。

現物は当然東京都でないと見られない。

 

23日(日)、オーケストラ・モデルネ・東京の練習に行った。

昼食休憩時に、練習会場である早稲田のトーキョーコンサーツ・ラボでの近く、箱根山通りというところに掲示板を発見。

行ってみたのだが。

 

全然、普通じゃないの。

 

同じようなデザインの複数ポスターが貼られていることもなければ、48枠からはみ出たクリアファイルもない。

 

不謹慎ながらちょっとつまらない気がした。

 

翌24日(月)。

N社(京橋)本社での、OB会幹事打合せで再度東京へ。

都心ど真ん中と言える中央区ははたしてどうか?

 

桜橋の交差点近くで掲示板を見つけたので行ってみた。

 

うーん、これも拍子抜けですね。

偶然だろうが、貼られているポスターはどちらも11枚。

 

どこに行ったら、報道で見たような掲示板はあるんだろう。

 

こういうやつね。

 

こちら、中央区掲示板。

今回の選挙のイメージは、志尊淳。「らんまん」の竹雄ですね。

 

※過去の関連記事

    東京都知事選ポスター掲示板問題
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2024/06/21/115621