naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

Fさん久しぶりの練習復帰+2週連続のココイチ

今日、1月15日は浦安オケの練習に初参加した記念日。丸11年になる。
他の団員にとってはどうでもいい話だが、自分自身としては、11年、とぎれずに続けてこられたことの幸せに、今日は弾いていて感慨無量だった。



昨年5月の定期演奏会の後休団されていたヴィオラのFさんが、今度の演奏会には復帰されることになったのだが、今日が練習初参加。
久しぶりにお目にかかれて嬉しかった。
今日のヴィオラは団員6人中3人が参加。

次回5月の定期演奏会に向けての練習も、今日で3回目となる。
出席人数も増えてきたし、いつまでも、譜読み気分ではいられない。

団内指揮者のK氏の指導も、今日あたりはずいぶん厳しさを増してきた。

月末には弦分奏もあるし、来月は岩井で合宿もある。
その機会を通じて加速していかねば。
頑張りたい。



練習前の昼食は、2週連続でココイチに行った。
先週は3辛だったが、今日は普通の辛さ。
きのこカレーに、前回ご紹介した納豆のトッピング。
やっぱり、普通の辛さの方が、カレーを食べてるって感じがしていい。