naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

何バトンでしょう? from Anita♪さん

オケ仲間のマイミク、Anita♪さんから、バトンがまわってきました。
彼女と、元オケ仲間のびんちゃんと私の3人は、マメにバトンをやる「バトン部」の部員です。

>Dogawaさんより、このようにご指名をいただきましたので、やってみたいと思います。
>何バトンでしょう?

1.回す人を最初に書いておく(5人)

  バトン部以外は、なかなか受けてくれないからなあ・・・(笑)。

  くららさん
  ともきちさん
  ひさめぐさん
  ハトリンさん
  キンタさん

  よろしければ。

2.お名前は?
  
  naokichi

3.おいくつですか?

  本来男のいい味が出る筈・・・の50歳(もうじき51だけど)。

4.ご職業は?

  東京の某建設会社に勤務する会社員。

5.ご趣味は?

  Anita♪さんの場合、
  >手芸かなぁ・・・。あとはウィンドーショッピング。
  さすが、音大生。トロンボーン、オケ活動は趣味の範疇なんかではない。それはそうだね。

  私はやっぱり、
  オケ活動(笑)、
  あと、レコード集め、相撲観戦、去年の秋からはブログ、今年初めからはmixi

6.好きな異性のタイプは?

  いい歳して、マジに答えるのは恥ずかしいね、これ。
  でもマジに答えるのだ(笑)。

  色っぽい、かわいい、というよりは理知的な女性が好き。
  メガネかけてる女性、いいですね。あ、Anita♪さん、メガネかけてるよね。
  私の場合ね、10代、20代の頃、好きになった女の子は、不思議とB型が多かったな。
  (あ、私も、両親も妹も、B型。家族4人全員B型)

  それと、目は細いほうがいいかな。
  NHKの有働由美子アナ、フジテレビの武田祐子アナなどはタイプですね。

  あと、煙草吸う女性は基本的に勘弁。
  でも、私のまわりにいる魅力的な女性は、煙草吸う人が多いんだなあ・・・。

7.特技は?

  人名の漢字を割合正確に覚えられること。
  
8.資格、何か持ってますか。

  やっぱり仕事がらみのものが多いですね。
  衛生管理者。
  建設業経理事務士2級、同1級(原価計算だけ)。
  特定化学物質等作業主任者
  他には、
  漢字検定2級。
  あと、中学の時、英検4級、小学生の頃、珠算5級と書道2段とったけど、今は・・・。

9.悩みが何かありますか?

  幸いなことに、特に深刻な悩みは今はないですねえ。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 
  好きなもの
    刺身、豚肉、豆腐、納豆。

  嫌いなもの
    柑橘系果物。

11.貴方が愛する人へ一言
 
  ともかく健康で、いつまでも元気で。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  くららさん    オケ仲間。しっとりお嬢さん
  ともきちさん   オケ仲間。輝きお嬢さん
  ひさめぐさん   元オケ仲間。おっとりお嬢さん。今は在米。
  ハトリンさん   大学オケヴィオラの先輩。広告代理店勤務。
  キンタさん    大学オケ後輩のホルン吹き。中国勤務。