naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

富川悠太アナって大変だと思いませんか

テレビ朝日富川悠太アナ、ご存知ですか?

99年に入社した、なかなかイケメンのアナウンサーですが、彼、かわいそうだと思いません?

私の場合、彼を見るのは、主に「報道ステーション」でですが、たとえば今日、九州に上陸した台風5号のリポートのために、北九州からの中継に、ヘルメットをかぶった姿で出ていました。

富川アナは、いつもこういう役回りで、台風など何かの天災、あるいは何かの事件があれば、それが北海道であろうと、沖縄であろうと、「報道ステーション」の放映時間帯には、必ず現地に飛んでいて、リポートをするんですよね。

大変だなあ、富川アナ、といつも思います。

しかし、それに慣れてくると、彼が、事件、災害の現場にいないと、何か物足りないような感じがしてきます。
今日の台風5号のニュースにしても、「富川君、行ってるんだろうな」という予想を、もはや見る側がしてるんで、もし彼でなく、地元の系列局のアナウンサーがリポートしていたら、「どうしたんだ? 行けなかったのか?」とか思うところ。

ヘルメットをかぶった富川アナを見て、ああよかった、飛行機が飛んでいる間に行ってたんだ、と思ったものでした。

しかし、そういう役回りのアナウンサーって、大変ですよね。
その日、何かが起これば、直ちにそこに飛ばないといけない。
これは結構過酷な勤務ですよね。

いかなる事件にも、必ず現地に姿を見せる富川アナを見ていると、そういう勤務を強いる反面、テレ朝においては、彼は今後、絶対「悪いようにはならない」んだろうな、なんて思ってしまいます。
将来は約束されている?

それにしても、こんなふうに、その日、何かあればどこにでも行かなければならない、という勤務状況だったら、デートの予定もたたないから、彼女もできないんじゃないか、と余計な心配までしていたんですが、今、Wikipediaで確認したら、彼、昨年の10月に結婚してたんですね。

いやあ、おそるべし、富川悠太。いつの間に愛をはぐくんでいたのか・・・。