naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「メロメロバトン」fromタコちゃん

タコちゃんからバトンいただきました!
バトンって、ひところ、mixiの「バトン部」、びんちゃんとAnita♪さんとずいぶんやってたんだけど、最近ご無沙汰。

タコちゃんから初めてのご指名。嬉しいにゃ。

では、「メロメロバトン」。

●メロメロな飲み物

ビール。メロメロっていうと、これしかありえないですね。

あと、コーラは冷蔵庫に欠かしません。コカ・コーラダイエットコーラ(白いラベルのやつ)が常備品なんですが、ゼロって新製品(黒いラベル)が出てきて、最近はコンビニに置かれなくなってしまった・・・。

●メロメロな場所

色々あるよね。

オケ練の場所。

銀座山野楽器を始めとする、レコード店
大小不問で、書店。

生まれ育った木更津。

学生時代を過ごした国立。国立に住むことがもう一度できたら、というのは夢。

旅行先として好きなところ・・・。
札幌、函館。仙台。京都。高知。
サンフランシスコ。ワシントン。ニューヨーク。

会社、って言えたら大したもんだけどね。

●メロメロな映画

映画はあんまり見ないんで・・・。
でも、伊丹監督の一連の映画は大体見ましたね。
中では、このブログのタイトルのヒントになった「タンポポ」が一番好き。

●メロメロな動物

動物は基本的には好きではないかも・・・。
自分で飼って面倒を見ようという気持ちはないな。
このブログで親しくしていただいている方には、動物好きな方が多いので、申し訳ないです・・・。

でも、見てメロメロってことだと、やっぱり犬!
毛の長い洋犬はちょっとかんべんで、日本の犬ね。
特に子犬。
柴の子犬なんかは、やっぱりメロメロです。
岩合光昭さんの写真集、持ってるし、岩合さんの「ニッポンの犬」のカレンダーは、毎年使ってます。

あと、これも月並みだけど、パンダもいいよね~。

要するに、「かわいい」系。

●メロメロな芸能人

好きな芸能人は数え切れないですねえ。
思いつくまま挙げると、
戸田恵子黒木瞳森口博子中島知子石田ゆり子鈴木杏樹眞鍋かをり内山理名上戸彩
まだいるけど。
あ、女性ばっかりだな。男性だと、やっぱりSMAPですね。

●メロメロな夢

寝てる時に見てメロメロって夢?
恥ずかしくて、とてもこんなとこには書けないにゃ(笑)。

先々の夢としては、上にも書いたけど、学生時代を過ごした国立で生活したい。
あるいは、ハワイあたりで楽隠居ってのもいいな。

●メロメロな言葉

この歳になると、メロメロな言葉なんか言ってもらえないよね。
ってか、若い頃でも言われなかったけど。

そりゃあ、「あなたなしの人生なんて考えられない」みたいなこと言われたら、メロメロだよなあ。
しかし、ありえんっ(笑)。

仕事でも、もう歳重ねてくると、そうそうはっきりほめてもらったり、評価してもらうことはなくなってくる。

やっぱり、お世辞はだめだけど、ほめるべきところはほめることが大事だね。

メロメロな言葉って、言ってもらおうと思ったら、まず自分が言わなくちゃね。

●メロメロな話題

メロメロな話題かあ・・・。
やっぱり、色っぽい話なんだろうね。
これもこの歳になってくるとなあ。

浅尾美和ってかわいいよね。

  (・・・シーン)

●メロメロなスポーツ

ビーチバレー(爆)。
あ、嘘です、嘘。

メロメロってイメージじゃないけど、私にとっては、やっぱり相撲と野球。
あ、観る方ね。
やる方は何もなし。

●メロメロな理想のタイプ

これ、女子の話? だろうな。
えーと、地味で清楚な感じの人。
でも、従順なだけではだめ。しっかりしてる人が好きです。
それから、こちらが何か学ぶところのある人。
体型や容貌については、あるけどここでは書きません。
あ、一つだけ。メガネフェチです。
よそにも書いたんだけど、「僕にメロメロになってくれる人」がいたら、それが一番、こっちにとってもメロメロかも。

●メロメロな友達5人

これって、バトンまわす相手ね。

じゃ、mixiバトン部から、
・びんちゃん
・Anita♪さん

ブログ友だちから、
・うたかげさん

オケ仲間マイミクから、
・はむのすけさん
・くららさん

にお願いします。