naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あゝはやく九月になれば

と歌ったのは、オフコース(81年「I LOVE YOU」)。

9月になるとどうなるんだ?
なんて思ったりしていたものだ、当時。

小田(和正)さんの誕生日が9月だからなのか? とか。
小田さんが結婚したのも9月(82年)。



それはそうと、はやくも9月だ。

9月1日は、小澤(征爾)さんの誕生日。私とは20歳違うから、72歳、年男。
私の妹の誕生日でもある。

そして、私のオケ仲間で9月が誕生月という人も多いんです。

9月生まれって、何となくいい感じだね。根拠はないけど。

9月。
暑かった夏が終わり、残暑を残しつつも、季節は確実に秋に向かっていく。
秋に向かうのはまだいいんだけど、寒~い冬への入口でもあるのが、私にはさみしくせつない・・・。
もう暑いのも終わりなんだな・・・。これから寒くなるんだな、と・・・。
実際、千葉、東京では、さしものあの酷暑も、今週の月曜日あたりから、急にゆるんだ。

今年も9月は月半ばに、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の演奏会がある。
あと半月は、浦安とのかけもちだ。

何かと忙しいが、がんばらねば。