naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

【ご注意:ネタバレ情報】 08.8.23 小田和正ライブ 曲目リスト

08年8月23日(土)、真駒内セキスイハイムアイスアリーナでの、小田和正ライブの演奏曲目です。

 18:40開演

   こころ
   正義は勝つ
   愛を止めないで
   伝えたいことがあるんだ
     (MC) バンドメンバー紹介
   Re
   僕らの街で
   いつかどこかで
     (MC)
   たしかなこと
     (MC)
   夏の日
     (MC)
   僕の贈りもの
     (MC)
   地球は狭くなりました
     (MC)
   ワインの匂い
     (MC)
   眠れぬ夜
     (MC)
   倖せなんて
     (MC)
   愛の唄
     (MC)
   さよなら
     (MC)
   言葉にできない
     (MC)
   今日もどこかで

     <ご当地紀行>

   NEXTのテーマ -僕等がいた
   Yes-No
   「ラブ・ストーリーは突然に
   キラキラ
   そのままの君が好き
   時に愛は
   風のようにうたが流れていた
   東京の空
     (MC)
   ダイジョウブ

 アンコール-1
     (MC)
   またたく星に願いを
   君住む街へ

 アンコール-2
     (MC)
   YES-YES-YES
     (MC)
   今日もどこかで

 21:35終演

小田和正として音源未発売の曲が3曲(「僕らの街で」(KAT-TUNへの提供楽曲)、「今日もどこかで」、「東京の空」)。

オフコースの曲が、全31曲中、約半数の15曲。
「地球は狭くなりました」、「倖せなんて」は、私は、オフコース時代も含めて、ライブで聴くのは初めて。
オフコースナンバーは、一時期、「LOOKING BACK」バージョンでの演奏が多かったが、今回、「さよなら」、「Yes-No」は、旧アレンジ(「愛を止めないで」はLBバージョンだったが)。久々に聴く「時に愛は」も、往年のアレンジにかなり忠実だった(リードギターが1本なのが実に惜しい)。
このへんに、今の小田さんの何かの思いがあるのだろうか。

鈴木(康博)さんをそろそろゲストに招いて、一緒に演奏してくれたらなあ・・・。
クリスマスの約束」でやるのが先か。

尚、この日はゲストはなかったが、mixiのコミュでの情報だと、24日(日)の同じ真駒内には、松山千春が来て、「恋」を歌ったらしい。