naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

お休み日記~8/15

CDとDVD、買ってきたソフトは、Excelのファイルに入力して、データベース化している。

ところが、そのインプットが何かめんどくさくて、さぼるようになってしまった。

このパソコンの脇には、買ってきたソフトが、未入力のまま、乱雑に置かれている。

この盆休みこそ、全部とは言わないが、少しやろうと思っていて、とうとう今日になった。

このままやらないと、またずるずるといってしまう。

今日午前、意を決して着手。

調べたら、ちょうど去年の今ごろ買ったものから、未入力だった。

1年もさぼっていたのか・・・。

とりあえず、昨年8月購入分までの入力完了。

もう休みも終わってしまうが、これを機に、ちょっとずつやろう。

時間切れで、ガーデンアンサンブルの練習へ。

その模様は、前の記事の通り。

・・・で、気がつけば、9連休(途中、ちょっと出社したけど)も、あれこれ忙しく過ごす内、もう1日しか残っていないのだった。

最後の1日は、通常の日曜日モードで、浦安オケ。

悔いなく楽しみます!