naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

11.11.11

1日遅れちゃいましたが、昨日は、2011年11月11日。

11.11.11の日でした。

鉄道の切符が売れたとか。

11月11日が何の日なのか、iGoogleのガジェット、「今日は何の日?」で見てみました。

色々ありますねえ。

   第一次世界大戦停戦記念日

   いただきますの日

   麺の日


   きりたんぽの日


   鮭の日

   靴下の日

   下駄の日

   電池の日

   サッカーの日

   チーズの日

   介護の日

その、昨11日(金)、ジャイアンツの清武球団代表が、ナベツネ会長を批判する記者会見。
びっくりしましたねえ。あのナベツネさんに弓引くとは。
でも、その後の動きを見ると、味方のはずの桃井オーナーに批判されてしまい、何だか孤立無援の状況・・・?
どうなるんでしょうね、この問題。
日本シリーズ開幕前日に、球団の内紛を表沙汰にしたことへの批判が新聞に書かれていましたが、確かにそれは言えるかも。
(余談ですが、会見で清武代表の隣に座っていたY弁護士は、私の会社の労働組合の顧問弁護士です)