naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

週末は静養

妻がインフルエンザ、私もインフルエンザではないが体調不充分な中で、2泊3日の四国出張だった。

出張期間中は、体調を低下させてはならぬと、できるだけ睡眠確保に努めたし、所定の用務は完遂すべく、気も張っていた。

しかし、無事に予定を終えて帰京する過程で、やっぱり気がゆるんだし、疲れも出た。

とりあえず、ゆうべは早めに寝て、かれこれ11時間くらい寝たが、やっぱりまだすっきりしない体調だ。

妻も同様で、自宅療養を命じられた時期は既に過ぎているのだが、まだ咳が残り、辛そうにしている。

ということで、今日明日は、基本的に静養専一。

とは言いつつも、多少やることもあるんだけどね。

ともかく、明日、オケ練が珍しく休みなのがありがたい。