naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

どなたかお知恵はありませんか~カラス被害

カラスに悩まされている。

マンションの駐車場に駐めている車が、毎日やられている。

下手人のカラスは3羽いるようだが、屋根に乗って糞をする。そして、側面のドアを歩いて上がろうとするので、無数の傷がつく。

毎日のことなので、車を使う妻は心底まいってしまっている。

今割り当てられている駐車場は、横1列に10台ばかりの車が駐めてあるのだが、我が家の車だけが狙われているようで、他の車はさほどの被害がないらしい。

我が家の車が端にあることも関係しているのだろうか。

車を駐車場に入れたら、ドアミラーに黄色のビニール袋をかぶせたり、車体に黄色のテープを貼ったり、あれこれやってみたが、効果なし。

今日は、シートを買ってきてかぶせたのだが、海に近いせいか、風が強くてはずれてしまう。

業を煮やして、妻と二人がかりでシートをかけ直したうえ、ガムテープで裾のところを何カ所か止め、さらに、縦横に紐をかけてしばった(笑)。

とりあえず、明日明後日は妻が車を使う予定がないので、こんな形にしたが、毎日こんなことはとてもできない。

マンションの別の棟でもかまわないから、空いている駐車場があれば移らせてもらうことを、明日にでも管理センターに相談することにした。

それがムリなら、近所の月極賃貸駐車場を借りようか、とも考えている。

どなたか、これをお読みの方、カラス対策、カラス撃退のお知恵がありましたら、是非是非教えて下さい。お願いします。