naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

がんばってかたづけ

この3連休は、21日(土)のエアコン取り替えに向けての準備。

エアコンまわりに置いてあるものをどかす作業。

この機に、そのあたりにある要らないものを捨てることにした。

物ってたまるよねえ・・・。

まあ、捨てなきゃたまるわけで。

今回の作業では、主に古い郵便物を処分することになった。

10年以上前の郵便物とか結構あるし、特に年賀状は基本保存してある。

これらを今回は思い切って処分することにした。

年賀状は、去年と今年のものを除いて処分させていただいた。

あれこれかたづけ捨てている中で、こんなものとってあったんだ、と、忘れていたことを思い出させられるもの、色々あったよ。

でも、心を鬼にして捨てた。

とりあえず、エアコンの準備は無事終了。

とは言え、リビングのほんの一部についてかたづけただけ。

これを機に、今後もこの作業、続けていきたい。

とにかく家の中に物が多すぎるから。

毎週、限られたエリアでもいいから、とことん物を捨てるようにしたい。