naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

そごう横浜店のやぶそば「粗挽きそば」

昨18日(金)は、仕事の用事で横浜へ。

横浜へ行くって、結構珍しい。

ちょうどお昼どきだったので、横浜駅前のそごう10階のレストラン街へ行ってみた。

うーん、どの店もなかなかいいお値段。

歩いていると、やぶそばがあったので、入ることにした。

千葉そごうのかんだやぶそばにはないメニューが、色々ある。

その内の一つ、「粗挽きそば」というのを注文してみた。

イメージ 1

イメージ 2


やぶそばの通常のせいろうそばは、細くて緑色だが、それとは違う。

見た目も違うし、こちらの方が歯ごたえがある。

メニューに載っていた、せいろうそばの食べ方。

イメージ 3


これ、懐かしい。

千葉そごうのかんだやぶそばの、前の店の時は、これが書かれたプレートが、テーブルの上に置かれていたのだが、リニューアル後はなくなってしまったのだ。