naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安シティオーケストラ第45回定期演奏会本番終了<1>

22日(日)、本番が無事終了した。

1989年の団設立以来、初めての浦安市外での演奏会。アウェー戦(笑)である。

しかし、習志野文化ホールは、駅から近くて便利だねえ。

イメージ 1

イメージ 2


集合時刻の9:00にホールに入ると、前日のGPでもそうだったが、やっぱりオルガンに興味をひかれる。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


うーん、昔、電子オルガン(エレクトーン)を弾いていた身としては、ちょっと座って、音を出してみたくなるな。

イメージ 6


9:30から最終リハーサル。

セカンド・ヴァイオリンのトップサイドに、弦トレーナーの横山俊朗先生が座って下さった。

指揮の桑田歩先生とは、NHK交響楽団の同僚という関係。

また、ファースト・ヴァイオリンのエキストラとして、6月の定期演奏会メンデルスゾーンのコンチェルトを弾いて下さった、市川友佳子さんが参加。

リハーサルは、前プロからアンコールまで、曲順に進行した。

トップ席からすると、隣の隣に横山先生がいて下さるというのは、心強いことこの上ない。

正午前、リハーサル終了。

13:00開場はいつもと同じだが、開演が13:30と30分早いので、何となく余裕がない感じがある。

(開演前のホワイエコンサートもなし)

今回、いつもと違って、昼食はエキストラ分のみを準備し、団員は自己調達となった。

エキストラの方々にお弁当をお渡しする。

自分の弁当は、これ。オムライス&ハンバーグ。

イメージ 7


リハーサル後、外に買いに出る余裕がなさそうなので、家の近くのセブン-イレブンで買った。

何故オムライスかというと、数日前に読んだ、「YOU」の「ダメな私に恋してください」(近く深田恭子主演でドラマ化!)に出てきたから。