naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

タフマン

イメージ 1

帰りの電車で見かけた広告。

ヤクルトタフマン

タフマンって、古いよなあ。

その昔。

1983年から1987年まで勤務していた、千葉の現場事務所。

ある日、いわゆるヤクルトおばさんが訪ねてきて、これから毎日寄らせてもらっていいか、という。

いいですよ、という話になり、以後、確か、毎日10時半か11時頃になると、「おはようございます~、ヤクルトです~、今日はいかがでしょうか~」と、ヤクルトおばさんがやってくるようになった。

現場事務所なので、日中は大体の者は現場に出て行っていて、いるのは、事務の私を始め数えるほどだった。

それでも、たまたま事務所にいる者が、じゃあ、という感じで、ジョアを買ったりしていた。

私が買うのは、決まってタフマンだった。

1本150円だったと記憶する。

30年ほど前に150円だったタフマン、久しく飲んでいないが、今はいくらするんだろう。

伊東四朗も長いよねえ。

「あんたがた、タフマン」ってCM、いつ頃だったっけ。