naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

宇奈月オペラ東京公演練習欠席

30日(土)は、宇奈月オペラ東京公演の弦分奏が行われた。

 

24日(土)の合奏と同様、13:00から日野市生活・保健センター集会室だった。

 

当初出席の予定だったが急遽欠席した。

 

中部方面への出張が3週目。27日(水)の夜に名古屋に移動し、28日(木)は多治見と恵那、29日(金)は桑名とまわってきた。家に帰ってきたのは29日の20時をまわっていた。

 

さすがにこの出張続きで疲れがたまってきており、その翌日の午前からはるばる日野まで向かうことがちょっと考えられなかった。

 

このオペラの練習回数は多くない。初回練習だった6月の弦分奏も欠席しているので、これ以上の欠席ははばかられるところだったが、来週も出張が続くことを考えると、とりあえずこの土日、土曜日は休養優先とせざるを得なかった。

 

来週、8月7日(日)には歌合わせがある。これは何とか出席したい。