naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

昨日見た夢

オフコースに「昨日見た夢」という歌がありましたが・・・。

 

昨日というか、けさ見た夢。

 

・妻と国立劇場がどこかの劇場に歌舞伎か何かを観に行った。

・休憩時、妻はトイレに、私はホワイエに。

・私は上下紺のスーツを着用していたのだが、気がついたらズボンを穿いておらずパンツ丸出し。

・何でもいいからズボンを買うべく、表に出てタクシーを拾う。

・「ズボンが買える店へ」と急がせ、どこかの商業施設へ。

・タクシーのドライバーさんがついてきて案内してくれた部屋へ行く。

・何故かズボンを買うことにならず、そこにいた女性の店員さんが、「これだったら、上のシャツの裾を切った方がお似合いですよ」と言って、ワイシャツの裾をひとまわり鋏でジョキジョキと切り始めた。

・これ終わったら、タクシー代と中まで案内してくれたお礼を払わなきゃな、と思っていたら目がさめた。

 

この間、後半の公演が始まっていたはずの劇場、妻はどうしていたんでしょうね。