naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あれから40年

1984年2月14日(火)、「笑っていいとも!」の「テレホンショッキング」に小田(和正)さんが出演。

 

あれから40年経つんだねえ。

 

さっき見た旧Twitterの記事。

 

 

当時私は千葉の現場事務所で飯場暮らし。

昼休み、事務所2階の自室のテレビでこれを観た。

前日の、明石家さんまさんが小田さんを紹介したくだりが面白かった。タモリさん(今だと「タモリさん」だけど、当時は「タモリ」でしたね)が狼狽して。

 

バレンタインデーだったから、小田さん宛に大きな箱いっぱいのチョコレートが届いて。

ステージ左手に置かれる、テレホンショッキング出演者の顔写真カレンダー、小田さんは、その中のキーボードの鍵盤を模したチョコレートを持って、写ったんじゃなかったかな。

 

トークでアルバムを作ってるって話題があったけど、1984年2月だから、つまり4人のオフコースとして活動を再開する少し前の時期、ここで言うアルバムは「The Best Year of My Life」のことだったわけだ。

 

28歳だった私も68歳。

40年経ったんだなあ。

 

※過去の関連記事

    84.2.14 小田和正 on テレフォン・ショッキング
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/55947515