naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新浦安駅工事中

オケ練などで新浦安に通う中、新浦安駅上りホーム側の外壁のとりはずしが始まったのに気づいていた。昨年の年末くらいだっただろうか。

新浦安駅の開業は1988年、京葉線が東京=蘇我間で全通した時だ。

35年も経って、そろそろ改修の時期なんだな、と思って見ていた。

 

17日(土)、うらやすシンフォニエッタの練習で新浦安に行った時、こんな表示が目に入った。

 

えっ? あと1年もかかるの?

これから、春がきて、夏がきて、秋が過ぎて、また冬になって。

そんなに長期の工事になるとは。

 

 

現状では、イオンスタイル側のこちらから見た時、「新浦安駅」という外壁の表示はなくなっているようだ。

 

こちらは、翌18日(日)、浦安シティオーケストラの練習で来た時に撮った写真。

 

さらにこちらは、25日(日)に1・2番線(上り)ホームで撮影したもの。ホーム側から見るとこうなってます。ここにはピンク色の外壁があった。