naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

気持ちのいいココイチの若者たち

コンミスのYさん一家の車で駅まで送ってもらって、さて昼食ということで、ショーッパーズプラザへ。

3週連続でさくら水産にしようかと思ったが、ちょっとカレー気分だったので、ココイチをのぞいてみる。
ここのココイチは店がとても狭いので、楽器を持って入るのがためらわれるくらいなのだが、今日は昼どきなのにすいていたため、入ることにした。

ここの店は、いつも若い従業員が元気に声を出しながら働いている。

今日もカウンターに座って注文の品を待っていると、店長かチーフか、これも若い眼鏡の青年が、3人の従業員に、テキパキと指示を出していく。具体的な内容はわからないが、従業員たちにムダな動きをさせない、非常に的確な感じがする。
そしてまた、その従業員たちも、きびきびと動いている。

こういうのはほんとに気持ちがいい。

若いバイトの従業員が、だらだらと働いているのを見ることもあるが、こうやって、全員が真面目にムダなくてきぱき動いているのを見ると、おじさんとしては嬉しくなって、「若いのに偉いねえ」と言いたくなる(言わなかったが)。

あ、今日食べたのは、期間限定メニューの「特撰黒カレー」。半熟タマゴとガーリックをつけた。
これも大変結構でした。満足でした。