naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

高島屋のクリスマステディベア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

   (写真上)エントランスに赤いテディベアがクリスマスツリー型に積み上げられている
   (写真中)店内のあちこちにこんなふうに飾られている
   (写真下)左から白、赤、緑、ピンク




日本橋高島屋では、クリスマスシーズンになると、店内に15センチくらいのサイズのテディベアのぬいぐるみが並ぶ。
写真のように、店内のそこここにオブジェのように飾られている他、個々の売場のショーケースの上などに、3個、4個と並べられている。
販売もしている。
確か今年で3年目だと思う。

3年前に初めて見た時、熊なのに赤、というのが面白かったのと、とてもかわいいので、買って帰った。
昨年は、今度は色が変わって、白と青が登場した。白の方を買った。
そして今年は、緑とピーチピンクが新登場。両方買ってきた。
今年は、「Live Laugh Love」というコピーがついている。

これで4個。青を買いそこねてしまっている。来年は復活するかな。

首に「LOVE」という文字のリボンやアクセサリーをつけているので、平凡だが、「LOVEちゃん」というネーミングにしているのだが、今年、緑が加わったら、妻が、
  白=白(ハク)
  緑=発(ハツ)
  赤=中(チュン)
と呼び始めた。
私は麻雀をやらないのでわからないのだが、これで大三元なのだそうだ。