naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

紅白歌合戦出場歌手発表~書き忘れた

今回、ジュリー(沢田研二)が出る、という観測報道があって、とても楽しみにしていたのだが、出ないのね。

阿久悠氏が亡くなった今年、ジュリーとピンク・レディーの組み合わせで出してほしかったのに・・・。
残念だ。

ジュリーの場合、直前に起こした交通事故の影響があったんだろうか。

あ、それから、気がつかないでいたのだが、知ってびっくりしたのが、

  紅白の歌手の組数が違う!

ということ。

紅組29組に対して、白組27組なのだそうだ。

・・・どうして?

細川たかしが辞退したから?

でも、過去にも辞退者があったけど、補欠というか繰り上げ当選の人が出ていたはずだ。
北島三郎が辞退した時に、シブがき隊が出たことがあったと記憶する。あ、バブルガム・ブラザーズだったっけ。

何故なんだろう?

今年の紅白、紅組が101人もいるんだってね。
AKB48が48人、半分を占めるそうだけど(笑)。