naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

つまんない話題ですが二つ

その1。

今いる職場には、女性がいない。
男5人。

入社間もなく33年。
今いる部署が、入社して14番目の職場なのだが、女性がいない職場というのは、思ってみれば初めてのことだ。

これまでは、必ず職場に女性がいたんだけどな~。

今いる本社には、ほとんどの部署に女性がいる。

当然、社屋内を歩いていれば、女性の姿は見かける。

ただ、今の部署は、ほぼ個室のような形になっていて、同じフロアの他の部署はまったく見えない位置にある。

さみしい・・・(笑)。

その2。

毎朝買って通勤電車で読んでいるスポニチ

3月から紙面がリニューアルしたが、目玉の一つが、「カラーページのボリュームアップ」。

カラー印刷のページが増えた。

それはいいのだが、ギャンブル面の後ろあたりにある、アダルトページ(要するにエロページね)が、カラー化されたのだ。

何も、こういうページをカラーにしなくても、と思うんだけど・・・。