naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

【ネタバレご注意】2019.6.2 小田和正四日市ドーム公演<4>

19:24、本編終了。予定通り席を立ち、見当をつけておいた、後方の通路から出口へ急いだ。

外は雨がぱらついていたが、傘をさすほどではない。

イメージ 1


出口から表に出て左へ進み、前日のタクシー乗り場は左折だったところ、シャトルバス乗り場は右折。

隣接する野球場の脇を通って、来る時にバスを降りた場所を目指して急ぐ。

同じ考えの人も多く、我々だけではなかった。

前日と違うのは、案内の声をかけてくれるスタッフが何人もいたことだ。

その声に導かれて乗り込んだバスが走り始めたのは、19:33。席を立って僅か9分後だ。

前日は、1時間38分後。何と言う違いだろう。

19:44には、近鉄四日市駅着。

そして、19:49発の特急に乗車することができた。

近鉄名古屋駅には、20:20着!

中座して1時間足らずで名古屋に戻れるとは。

アンコール、最後まで聴きたかったなあ、などと思ったりした(笑)が、それをしていたら、この順調さはない。

前日についても、もっと真剣に調べて、シャトルバスを確保しておけば、あんな目に遭わないで済んだんだな。

次の機会には、この教訓を生かそう。

だから、小田さん、是非また次のツアーを!