naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

A社のかつての同僚と1年ぶりに飲む

昨7日(金)は、1年前まで勤務していたA社(西新宿)の人たちと新宿で飲んだ。

同社監査役として3年間一緒に仕事をしたT氏の送別会である。

 

私は2019年にA社の監査役に就任し、昨年6月をもって任期(4年)満了で退任した。

T氏は2020年に監査役に就任されたので、3年間一緒に仕事をしたわけだ。2人で日本全国、あちこちまわったものだ。

 

そのT氏は今月の株主総会をもって任期満了で退任される。その旨のメールをもらった。退任後は単身赴任も終わって東京を引き払うとのことなので、その前に一度会いましょう、と提案し、昨日の送別会が実現した。

 

後任の監査役に就任を予定されているM氏と3人で集まった。

(M氏とは私も在職中お世話になった)

 

会場は、新宿ライオン会館の中にある、YEBISU BAR。

 

T氏、M氏と会うのは1年ぶりだ。

 

旧交を温め、あれこれの話題で歓談。楽しい時間を過ごした。

飲み放題90分の予定を延長した。

 

いずれまたT氏と会う機会があればと思う。

 

※過去の関連記事

    A社の常勤監査役を退任
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2023/06/11/161012