naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

さて今回の来場者数は

前回、昨年11月の定期演奏会で、我々のオケは、初めて来場者数800人を突破した。
(市民演奏会や市民ミュージカルでは、満席に近い状況になるが、自主公演の場合はなかなか苦戦している)

一部には、ちょっと前回ほどには入らないのではないか、という説が出ており、先日は、団長から、各自集客努力をするように、という指示が飛んだ。

私も、ゴールデン・ウィークから、あれこれのPRをしてきたが、現時点まででチケットをお配りした枚数が31枚。

あと、ヴィオラのエキストラの方にも集客の協力をお願いして、お配りしたチケットが8枚。

私の手を経て人に渡った合計は39枚という結果になった。

さて、果たして800人台キープはなるのか?
結果は、おそらく打ち上げの席で発表されるはずだ。

今日は、天気もよさそうだし、期待したい。