naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

紅白歌合戦出場歌手発表

4日(火)、紅白歌合戦の出場歌手が発表された。

紅組では、何と言っても、ドリカムの名前があったことに、驚きつつ安堵。
夫を亡くした吉田美和が、人前で歌えるようになったとすれば、嬉しい。
晦日、できれば、いつもの通りのあの笑顔が見たい。

リア・ディゾンって、誰?
・・・すみません。

ハロプロは、今年も混成部隊で出るようだが、Berryz工房っていうのと、℃-uteっていうグループ、知らない。
・・・すみません。

白組で、秋川雅史が当然の出場だが、やっぱり去年に続いて「千の風・・・」を歌うんでしょうね。
紅白がきっかけでブレイクして、翌年の紅白でも同じ曲を歌う、っていうのも何か久しぶりのような気がする。

Gacktは、特に今年は当然ですね。大河に出てるから。

細川たかしが、L&Gの関係で出場辞退とのこと。初出場からの連続出場が32回でストップしたそうだ。
ちょっとさみしい。

すぎもとまさと・・・?
あの、小柳ルミ子の「お久しぶりね」「今さらジロー」を書いた、杉本真人?
なのだそうだ。
「吾亦紅」という曲、知らなかった。
・・・すみません。

馬場俊英って誰?
・・・すみません。

米米CLUB、寺尾聡、あみんが久しぶりの出場。ちょっと楽しみだ。

小田(和正)さん、朝ドラのテーマ曲やったからどうか、って報道があったけど、やっぱり出ませんでしたね。その方がいいな。
さだ(まさし)さんと違って、小田さんには紅白には出てほしくない気がする。何か、合わない。