naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ウォークマン退院!

イメージ 1

修理に出していたウォークマンが、昨2日(水)、修理完了で返送されてきた。

昨年6月に購入したものだが、修理に出すのはこれが実に3回目。

今回のトラブルは、5月28日に、パソコンとつないだ時にうまく動かなかったのが発端。
それでも、本体に取り込んである音源は不都合なく聴けたので、しばらくそのまま使っていた。

しかし、6月9日に、サポート窓口の指示に従って本体のメモリ初期化を試みたところ、初期化がうまくいかず、音源も聴けなくなってしまった。

以後、何度かサポート窓口に相談。

結局は修理に出してくれ、という話になって、現物をソニーに送ったのが6月23日のこと。

以後の対応状況は、ソニーのサイトで都度確認することができた。

  6/22 修理のお申込を受付いたしました。
          (6/23修理品発送)
  6/24 ご依頼品をお預かりいたしました。
      修理拠点へ出荷いたしました。
  6/25 修理拠点に入荷いたしました。
      故障の診断を行っております。
      見積の作成をしております。
  6/26 見積を作成いたしました。
          (ファクスで見積届く)
  6/27 見積のご返事をお待ちしております。
          (買い換えも含めて思案→6/28修理続行依頼のファクスを入れる)
  6/30 見積のご返事を承りました。
      修理作業が完了いたしました。
      ご依頼品を窓口へ出荷いたしました。
  7/1  完了品が受付拠点へ入荷いたしました。
      ご依頼品をお送り/お引渡しいたしました。
          (7/2完了品が届く)

こちらが、見積への対応を検討した期間を別にすると、日々、非常に迅速な対応が行われたことがわかる。
以前も書いたが、修理依頼前を含めて、ソニーの今回の一連の対応には、基本的に大きな不満はない。

ただ、故障の多さそのものについては、やはり残念な思いがあるが。

昨2日は泊まりがけで成田まで出張していたので、今日、会社から帰って、現物と対面することができた。

10日ぶりだねえ。よく帰ってきてくれたね。

今、からっぽになった本体に、明日から聴く音源を転送中。
動作は順調。

これで、明日の通勤からまた音楽が聴ける。
ほぼ1ヶ月ぶりだ。