修理に出していたウォークマンが、昨2日(水)、修理完了で返送されてきた。
昨年6月に購入したものだが、修理に出すのはこれが実に3回目。
今回のトラブルは、5月28日に、パソコンとつないだ時にうまく動かなかったのが発端。
それでも、本体に取り込んである音源は不都合なく聴けたので、しばらくそのまま使っていた。
それでも、本体に取り込んである音源は不都合なく聴けたので、しばらくそのまま使っていた。
しかし、6月9日に、サポート窓口の指示に従って本体のメモリ初期化を試みたところ、初期化がうまくいかず、音源も聴けなくなってしまった。
以後、何度かサポート窓口に相談。
結局は修理に出してくれ、という話になって、現物をソニーに送ったのが6月23日のこと。
以後の対応状況は、ソニーのサイトで都度確認することができた。
6/22 修理のお申込を受付いたしました。
(6/23修理品発送)
6/24 ご依頼品をお預かりいたしました。
修理拠点へ出荷いたしました。
6/25 修理拠点に入荷いたしました。
故障の診断を行っております。
見積の作成をしております。
6/26 見積を作成いたしました。
(ファクスで見積届く)
6/27 見積のご返事をお待ちしております。
(買い換えも含めて思案→6/28修理続行依頼のファクスを入れる)
6/30 見積のご返事を承りました。
修理作業が完了いたしました。
ご依頼品を窓口へ出荷いたしました。
7/1 完了品が受付拠点へ入荷いたしました。
ご依頼品をお送り/お引渡しいたしました。
(7/2完了品が届く)
(6/23修理品発送)
6/24 ご依頼品をお預かりいたしました。
修理拠点へ出荷いたしました。
6/25 修理拠点に入荷いたしました。
故障の診断を行っております。
見積の作成をしております。
6/26 見積を作成いたしました。
(ファクスで見積届く)
6/27 見積のご返事をお待ちしております。
(買い換えも含めて思案→6/28修理続行依頼のファクスを入れる)
6/30 見積のご返事を承りました。
修理作業が完了いたしました。
ご依頼品を窓口へ出荷いたしました。
7/1 完了品が受付拠点へ入荷いたしました。
ご依頼品をお送り/お引渡しいたしました。
(7/2完了品が届く)
ただ、故障の多さそのものについては、やはり残念な思いがあるが。
昨2日は泊まりがけで成田まで出張していたので、今日、会社から帰って、現物と対面することができた。
10日ぶりだねえ。よく帰ってきてくれたね。
今、からっぽになった本体に、明日から聴く音源を転送中。
動作は順調。
動作は順調。
これで、明日の通勤からまた音楽が聴ける。
ほぼ1ヶ月ぶりだ。
ほぼ1ヶ月ぶりだ。