naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

休みでよかった・・・丸1ヶ月ぶりの強風

ゆうべから、予報通りの春の嵐

今、気がついたのだが、先月も13日(金)の夜から強風で、14日(土)は、オケの合宿で岩井に行くのに、内房線が止まっていて、どうしよう、とやっていたのだ。

丸1ヶ月経って、またこの強風。たぶん偶然なんだろうとは思うが、何か不気味なものも感じる。

JR東日本のサイトを見ると、京葉線の運転見合わせを始め、総武線内房線外房線常磐線等々、関東のJRは、軒並みこの風にやられている。

1ヶ月前の時よりも影響範囲が広いようだ。

JR東日本は、今日からダイヤ改正をしたが、初日早々大変なことで、同情を禁じ得ない。

休みでよかった。
平日だったら、会社に行くのが大変だったところだ。

多少の運行の乱れだったら、私の場合、京葉線をはずして、総武線で東京に出るのだが、今日については総武線東西線も遅延しているようだ。

休みでよかった。

京葉線、明日のオケ練までには動いてね。