naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

痛すぎる1敗だ

さっきまでいた広島。広島駅のすぐそばのマツダスタジアムで、今日から広島=巨人3連戦。

延長の熱戦になったようだが、結局延長11回、広島のサヨナラ勝ち。

今日は阪神が負けたので、ジャイアンツが勝てば、負け数が1に縮まるところだったのになあ。

痛い。痛すぎる。

しかし、9回、11回と、2点リードの形を二度も作りながら逃げ切れないんじゃなあ・・・。
クルーン、野間口・・・。
クルーンって、相手チームにとって、2点リードされて9回裏では、もうだめだ、という絶対的な抑えのエースではないね。藤川や岩瀬みたいな(もっとも、今日はその岩瀬も負け投手だったけど)。

カープファンにとっては、野球マンガみたいな展開の末のサヨナラ勝ちは、こたえられないゲームだっただろうけどね。

中日も負けた。
今日は上位3チームが揃って負けたから、順位にもゲーム差にも変動はなかったが、こういう日こそ、勝っておかなくちゃなあ。

首位にいるとは言え、残り試合数は阪神の方が多く、負け数は阪神の方が少ない。
実質的には2位なんだよ。阪神が負けた時は、自分が勝てるゲームはきっちり勝たなくちゃ。